☆さつまいものパウンドケーキ教室☆

今日は『さつまいものパウンドケーキ教室』させてもらいました。

 

教室でするのは久しぶりだけど、

デザートとしてたまに登場してますね。

パウンドケーキ1個に、大きいさつまいも1本分くらい使ってます。

薄力粉はあまり使わず、スイートポテトに近い感じの

すごくしっとりしたパウンドケーキです。

 

昨日来てくれた方が立派なさつまいもをたくさんくださったので、

それを使わせてもらいました♪

とってもおいしくできました~

ありがとうございました(*^-^*)

ランチは『大根の葉とベーコンのスパゲッティ・豆乳スープ・さつまいものレモン煮』付き、

 

デザートは『さつまいものパウンドケーキ』です。

パンじゃないから発酵待ちもなく、早めのお昼でしたね!

デザートについてる韓国土産のお菓子は今日でおしまい。

パウンドケーキはまだしっかり冷えてないのを食べてもらいましたが、

冷やしてもおいしいです!

 

今日はご参加ありがとうございました。

いろいろお話できて楽しかったです♪

「来月はお二人の予定が合わず参加できないから、今年最後になります…」

って言ってみえたので、

「早いけどよいお年を~来年もよろしくお願いします」

と言いました。

今年ももう1ヶ月半ですね…早いなぁ…

ここの教室も来月で7周年を迎えます。

これからもマイペースでがんばっていきたいと思っているので。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m