☆肉まん・あんまん教室☆

今日は『肉まん・あんまん教室』させてもらいました。

 

この生地は水分少なくて固めなので、捏ねるのに力がいります。

パン作り初めての方もみえたので、ちょっと大変って思いましたよね!?

でも、他のパンはもう少し捏ねやすいから安心してくださいね!

私の肉まん・あんまんは、生地も具もこだわってます!!

自分でいうのもなんだけど、すごくおいしいですよ~

あんまんは生地に抹茶を混ぜてあります。

市販には抹茶生地ってないですよね!?

あんこと合ってすごくおいしいですよ~

あんこも私の手作りだし(笑)

今日もみなさんに気に入ってもらえたのでよかったです(*^-^*)

 

ランチは『麻婆豆腐・餃子』付き、

デザートは『胡麻団子』です。

餃子は皮から私が作った手作り餃子です!

麻婆豆腐の味付けももちろんレトルトじゃないですよ(笑)

おいしいって喜んでもらえたのでよかったです♪

胡麻団子は一緒に作ってもらいました。

揚げてないから、くどくなくて食べやすいですよ~

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

今日はしてもらうこといろいろあって、

あまりゆっくりしてもらえなかったですね・・・

メモし忘れたことなないですか!?

作ってみてわからないことあったらいつでも聞いてくださいね♪

また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m