☆デニッシュ食パン教室☆

今日は『デニッシュ食パン教室』させてもらいました。

 

バターを折り込んでいくデニッシュ系の中では一番手軽に作れます。

捏ねたりとか、他の作業は似てるけど、成形が簡単ですね。

デニッシュ食パン、焼きたては表面サクサクで中はしっとりって感じです。

でも、切りにくいから、ランチ用には私が前日に焼いたのを食べてもらっています。

 

 

今日捏ねてもらったのは、デザート食べ終わったころちょうど焼きあがって、

熱々なので紙袋に入れて持って帰ってもらいました。

サクサクのまま食べるのもおいしいですよ~

ランチは『ミネストローネ・カルボナーラ』付き、

デザートは『豆乳プリン』です。

今日参加してくれた方、朝から胃の調子が悪かったらしく、

ランチも食べれないかも…とおっしゃってたので心配だったのですが、

おいしいと食べてもらえたのでよかったです♪

 

今日はご参加ありがとうございました。

昨日の夕方、教室できるか問い合わせをいただいて、

予定はなかったので教室はできそうだったのですが、

希望メニューがデニッシュ食パンだったので少し迷ってしまいました(^_^;)

でも、すごく久しぶりの方だったのでお会いしたかったので、

夜がんばってランチ用のデニッシュ食パンを焼きました(笑)

 

ちょうど2年ぶりでしたが、また来たいと思ってくれて、

連絡くださって、すごく嬉しかったです♪

次の予約もしてくれたので、楽しみにお待ちしています♪

 

12月の予約は、明日11月15日(水)15時から受付開始します。

12月は、1(金)・16(土)・23(土)~27(水)・31(日)以外できます。

クリスマス前に、シュトーレンやリースパンもおすすめです♪

ご検討よろしくお願いしますm(_ _)m