☆フォカッチャ教室☆

今日は『フォカッチャ教室』させてもらいました。

 

フォカッチャは大きなまま焼いて、サンドにして切り分けます。

切る前の写真も撮ればよかったですね・・・

大きいから焼き時間は長いけど、成形はとっても簡単です。

いろんな具を挟んで食べるおいしいですよ~

今日は、豚肉と玉ねぎの照焼き、キャベツ&ベーコンの2種類にしました。

両方ピザチーズもたっぷりいれて絶品ですよ~

 

ランチは『さつまいものスープ・人参と卵の炒め物』付き、

デザートは『チョコケーキ・バニラアイス』です。

おいしいって喜んでもらえたし、

お子さんたちもいっぱい食べてくれてたので嬉しかったです♪

お母さんの分ほとんど食べちゃってたけどね(笑)

今日もお話したけど、

お子さんのランチも同じのをプラス500円で用意することもできます。

さらに捏ねや調理も一緒にする場合はプラス1000円です。

どちらの場合も参加人数に加算するので、

空きが1名の時はできないですが・・・

チョコケーキ、すごく簡単なので1次発酵中に作れちゃいます。

材料もチョコと卵だけ!

他のケーキは時間かかるからメイン扱いしてますが、

このチョコケーキはサブとしてレッスンできますよ♪

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました

また機会がありましたら、よろしくお願いします。