☆ブリオッシュ教室☆

今日は『ブリオッシュ教室』させてもらいました。

 

ブリオッシュは、フランスのパンで、

バターと卵がたっぷり入っているリッチなパンです。

バターは2回に分けて加え捏ねます。

最初はべたつくけど、捏ねてたらちゃんとまとまってきます。

一緒に参加してくれた息子くんも頑張って捏ねて、

一人で成形もしてくれました。

やっぱり自分で作ったパンはおいしいよね!

4個も食べててびっくりしました(笑)

 

雪だるまみたいな形にみえるかもしれないけど、

本当は僧侶が座ってる姿をイメージしているそうです。

ちょっと倒れてしまったのもありましたが、

かわいらしい形ですよね~♪

 

ランチは『茹で鶏のねぎソースかけ・おからサラダ』付き、

デザートは『抹茶チーズケーキ・あんこ餅』です。

おからサラダはマヨネーズも手作りですよ~

おいしいって食べてもらえたのでよかったです♪

 

今日はご参加ありがとうございました。

約1年振りにきてくれてすごく嬉しかったです(*^-^*)

いろいろお話もできたし、

息子くんの成長ぶりも見れてよかったです♪

また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m