☆折込シートパン&チョココルネ教室☆

今日は『折込シートパン&チョココルネ教室』させてもらいました。

 

メイン2種のレッスンでした。

次々やってもらうことがあって、

ゆっくりする時間はなかったですね・・・

 

折込シートパンは1次発酵中にシートを作ります。

レンジを使って簡単に作れます!

このシートを生地で包んで何度か折りたたんで層になるようにします。

デニッシュ系を作る作業に似ているけど、冷蔵庫で寝かせたりしないから、

普通のパンと同じくらいの時間で作れます。

 

そんなに甘くないけど、おいしいですよ♪

 

 

チョココルネは専用のコルネ型を使って作りますが、

牛乳パックで作れちゃいます!

今日も作ってもらいました。

これで型を買わなくても大丈夫~

しかも本物の型よりも、すべりにくくて巻きやすいです(笑)

中のカスタードクリームは、レンジで作れる簡単レシピです。

 

ランチは『ミネストローネ・豚肉とかぼちゃの炒め物』付きです。

炒め物の味付けには隠し味でお酢も使ってます!

さっぱりめでいい感じですよね~

 

 

デザートは『コーヒーゼリー・バニラアイス』です。

アイスも一緒に作ってもらいました。

とっても簡単にできるからぜひおうちでも作ってみてください♪

 

 

今日はご参加ありがとうございました。

約2年ぶりに来てくださってすごく嬉しかったです(*^-^*)

 

ご希望で今日は9時半から始めさせてもらいました。

基本10時からのスタートですが、ご都合悪ければ、

前後1時間くらいはずらして始めることできるので、

遠慮なく言ってくださいね!

また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m

 

昨日から8月の予約受付開始しています。

4(金)・7(月)・12(土)~16(水)・23(水)~31(木)ができます。

ご検討よろしくお願いしますm(_ _)m