☆抹茶チーズケーキ教室☆

今日は『抹茶チーズケーキ教室』させてもらいました

  

レアチーズケーキと、ベイクドチーズケーキはレッスンしたことあったけど、

抹茶チーズケーキ教室は初登場です!

前に、試しに作ってデザートに出した時に、

娘ちゃんがすごく気に入ってくれて、今回リクエストしてくれました♪

まだ試作中だったので、今回のためにレシピ完成させました!!

抹茶の分量を迷ったんだけど、

前に食べてもらったときより、抹茶が多かったみたいで、

娘ちゃんに、前の方がおいしかった…って言われちゃいました(^_^;)

抹茶が好きな方はこれくらいでちょうどいいと思いますが、

多少増減しても大丈夫なので、お好みで調節してください!

 

切る前に写真を撮り忘れてしまったのですが、

今回はスクエア型を使って焼きました。

型なかったら牛乳パックで作れちゃいますよ~

混ぜて焼くだけなのでそんなに難しくないと思います!

ぜひご家庭でも作ってみてください(*^-^*)

 

ランチは『クリームスパゲッティ・フライビーンズ・人参とレーズンのサラダ』です。

ホワイトソースを一緒に作ってもらって、

今日はクリームスパゲッティにしました。

ホワイトソースはいろいろ使いまわせるから、作れると便利ですよ~

みなさんにも気に入ってもらえたのでよかったです。

 

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

初参加の方も参加してくれました。

新しい出逢いに感謝です。ありがとうございます。

いつもお母さんと一緒に来てくれてた娘ちゃんが、

今回は一緒に参加してくれて、量ったり、混ぜたり、切ったり、

いろいろしてくれました。

楽しんでもらえたかな?

また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m