☆ナン&チキンカレー教室☆

今日は『ナン&チキンカレー教室』させてもらいました。

 

ナンは他のパンに比べて水分が多いので、

いつもと違う捏ね方をしてもらいます。

べたつくけどコツをつかめたら、そんなに難しくないですよね!?

ナンはフライパンでも焼けるけど、

私はオーブンで焼く方が、食感が好きです。

 

私、自分の作るスパイスカレーで、チキンカレーが一番好きです。

全部スパイスの配合変えてあります。

ルー使わないカレーって難しい気がするかもしれないけど、

作業はとっても簡単です。

スパイス揃えたら誰でも作れますよ~

今回も、1回分のスパイスをプレゼントさせてもらったので、

おうちでも一度作ってみてください。

ご家族にも気に入ってもらえたら、スパイス買って揃えてくださいね!

おいしいって気に入ってもらえたのでよかったです♪

 

ランチは『ヨーグルトドレッシングサラダ』付き、

デザートは『豆乳プリン・コーヒーナッツバー』です。

カレーにヨーグルトを使うので、その残りを使ってドレッシングにしました。

カロリーも控えめでおすすめです☆

前回参加してくれた時に食べてもらったナッツバーを気に入ってくれて、

作りたいとリクエストしてくれました♪

一度食べてもらったことのあるメニューは出さないようにしているので、

また食べたい、作りたい、というときは遠慮なく言ってくださいね♪

 

今日はご参加ありがとうございました。

ナンは2次発酵がないからいつもより早かったですね。

いろいろおしゃべりも楽しくて、余計早く感じました(*^-^*)

また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m