☆ちぎりパン教室☆

今日は『ちぎりパン教室』させてもらいました。

 

去年は申年だったのでおさるさんのちぎりパンをさせてもらってたのですが、

今年初めてちぎりパンのリクエストをいただいたので、

どんな絵柄にしようかなぁ・・・といろいろ考えて試作させてもらいました。

その結果、今年の干支のとりにちなんで、にわとり&ひよこにしました!!

にわとりの中にはカスタードクリーム、

ひよこの中にはあんこが入ってます。

大きさを均等にするためにいちお量ってもらったし、

成形も細かいので少し手間はかかるけどかわいいでしょ♪

 

ランチは『鶏肉の梅煮・じゃがいもと人参のサラダ』付き、

デザートは『抹茶パウンドケーキ・きなこ餅』です。

おいしいって喜んでもらえたのでよかったです(*^-^*)

今日は和スイーツなので緑茶と♪

お友達から頂いた桜の緑茶なのですが、すごくいい香りで大好き♡

ホッとして癒されます♡

 

お2人とも今日はご参加ありがとうございました。

初参加のお友達を誘ってきてくれました。

新しい出逢いに感謝です。ありがとうございます。

いろんなお話できて楽しかったです♪

またよろしくお願いしますm(_ _)m