☆折込シートパン教室☆

今日は『折込シートパン教室』させてもらいました。

 

ココアと抹茶の2種類作ることが多かったのですが、

今日は人数の都合でココアだけにしました。

1次発酵中にシートを作ります。

レンジを使って簡単に作れます!

このシートを生地で包んで何度か折りたたんで層になるようにします。

デニッシュ系を作る作業に似ているけど、冷蔵庫で寝かせたりしないから、

普通のパンと同じくらいの時間で作れます。

そんなに甘くないけど、おいしいですよ♪

お子さんも2個ペロッと食べてくれて嬉しかったです(*^-^*)

 

ランチは『シチュー・キャベツとわかめのサラダ』付き、

デザートは『豆乳プリン・アーモンドクッキー』です。

シチューをホワイトソースから一緒に作ってもらいました。

ホワイトソースはいろんな料理に使えるから、

作れるとバリエーション増えますよ!

具材はお子さんたちにもがんばって切ってもらいました。

お料理作り楽しいよね♪

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

今日はあまり休憩する時間もなく、

ずっと作業してもらってた気がしますね。

お子さんたちもいろいろがんばってくれてありがとう♪

また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m