☆アメリカンデニッシュ教室☆

今日は『アメリカンデニッシュ教室』させてもらいました。

 

これは15㎝のケーキ型を使って焼いてます。

同じ生地で小さいデニッシュをいろいろ作ることもできます!

バターを折り込んでいくし、大きいので、

発酵時間と焼成時間も長いので、

他のパンより作る時間はかかるけど、

サクサクふんわりしてておいしいですよ♪

粗熱がとれてから粉砂糖振りかけると、とっても豪華にみえますよね~

アイシングをかけてもいいですよ!

手土産にもぴったり(*^-^*)

 

暖かくなるとバターが溶けてしまい層にならずサクサクならないので、

冬季限定メニューにさせてもらっています。

デニッシュ系は3月末までなので、作りたい方はぜひぜひ♡ 

 

ランチは『ナポリタン・さつまいものサラダ』付き、

デザートは『豆乳プリン・チョコチーズケーキ』です。

左上のパンは、アメリカンデニッシュを成形した時に余った部分の生地で作りました。

左は、ピザチーズと胡椒をかけて、

右は、細かく刻んだ生地にシナモンシュガーをかけました。

アメリカンデニッシュの方が、2次発酵も焼成時間も長いので、

先に焼けたこれをランチで食べてもらいました。

サクサクでおいしかったですね♪

ランチとデザートもおいしいって喜んでもらえたのでよかったです(*^-^*)

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

初参加のお友達も誘ってきてくれました。

新しい出逢いに感謝です。ありがとうございます。

中学生の娘さんも一緒に参加してくれました。

楽しんでもらえたかな!?

また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m