☆アメリカンデニッシュ教室☆

今日は『アメリカンデニッシュ教室』させてもらいました。

 

先週もアメリカンデニッシュさせてもらったから同じような内容になりますが・・・

これは15㎝のケーキ型を使って焼いてます。

バターを折り込んでいくので、時間はかかるけど、

サクサクふんわりしてておいしいです♪

 

粗熱がとれてから粉砂糖振りかけると、とっても豪華にみえますよね~

アイシングをかけてもいいですよ!

手土産にもぴったり(*^-^*)

ランチは『ほうれん草とえのきの和え物・鶏肉とさつまいものスパゲッティ』付き、

デザートは『さつまいもとりんごのパウンドケーキ・アーモンドクッキー』です。

左上のパンは、アメリカンデニッシュを成形した時に余った部分の生地で作りました。

左は、ピザチーズと胡椒をかけて、

右は、細かく刻んだ生地にシナモンシュガーをかけました。

アメリカンデニッシュの方が、2次発酵も焼成時間も長いので、

先に焼けたこれをランチで食べてもらいました。

サクサクでおいしかったですね♪

 

今日はご参加ありがとうございました。

 

 

前にもデニッシュしてもらったことある方たちだったけど、

おうちでは作ったことないそうで、

今日はいい復習になったんじゃないかな!?

やっぱり焼きたてがおいしいので、

暖かくなる前にぜひおうちでも作ってみてくださいね♪

また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m