☆ミニリングパン教室☆

今日は『ミニリングパン教室』させてもらいました。

 

とっても久しぶりの登場です!

このパン、中に具材を巻いて成形してあります。

今日の具材は、左がおからサラダ、

右がクリームチーズ&クランベリーにしました。

クリームチーズの方は、上にグラニュー糖もかけて!

おかず系も、菓子パン系もどっちでも作れるからアレンジいっぱいできますよ。

形もかわいいでしょ♪

おいしいって気に入ってもらえたからよかったです(*^-^*)

 

ランチは『チキンシチュー・大根とトマトのサラダ』付きです。

1時間ほどじっくり煮込んだシチューは好評で、

お子さんたちもパクパク食べてくれてたので嬉しかったです♪

 

デザートは『抹茶チーズケーキ・水ようかん』です。

抹茶チーズケーキは試作品で、

いつものチーズケーキとは配合も変えました。

水ようかんのあんこも手作りですよ~

 

お二人とも今日はご参加ありがとうございました。

冬休みなのでお子さんも一緒に来てくれて、

夏休み以来久しぶりに会えて嬉しかったです♪

ほんとはもう一人来てくれる予定でしたが、

お熱でキャンセルになったので、会えなくて残念でした・・・

お大事にしてね☆

初参加の方もきてくれました。

新しい出逢いに感謝です。ありがとうございます。

1,2年前からブログ見て興味もってくれてたそうで、

やっと来れてよかったって言ってもらえて嬉しかったです♪

しかも私の大好きな韓国の方だったんです♡

ほんとは、教えるより聞きたいこといっぱいでした(笑)

みなさん来年もよろしくお願いしますm(_ _)m