☆アメリカンデニッシュ教室☆

今日は『アメリカンデニッシュ教室』させてもらいました。

 

15㎝のケーキ型を使って焼きました。

バターを折り込んでいくので、時間はかかるけど、

サクサクふんわりしてておいしいです♪

粉砂糖振りかけると、とっても豪華にみえますよね~

アイシングをかけてもいいですよ!

手土産にもぴったり(*^-^*)

ランチは『大根スープ・柚子胡椒スパゲッティ』付きです。

左上のパンは、アメリカンデニッシュを成形した時に余った部分の生地で作りました。

左は、ピザチーズと胡椒をかけて、

右は、細かく刻んだ生地にメイプルシュガーをかけました。

アメリカンデニッシュの方が、2次発酵も焼成時間も長いので、

先に焼けたこれをランチで食べてもらいました。

 

デザートは『アップルクランブル・レモンケーキ』です。

 

アップルクランブルは、りんごにクランブルをかけて焼いただけです。

デニッシュの横で一緒に焼けるから簡単♪

熱々でおいしいですよ~

 

お二人とも今日はご参加ありがとうございました。

お一人は、数種類成形してもらうデニッシュに参加してもらったことがあるので、

今日は1000円引きにさせてもらいました。

生地はデニッシュを同じなので!

同じ生地でも、見た目も食感も違うからすごいですよね~

温かくなるまでにおうちでもぜひ作ってみてください!

今日から12月、お二人とは今年最後のレッスンだったので、

よいお年を~って最後に伝えましたが、ほんとに1年早いですよね・・・

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m