☆クロワッサン教室☆

今日は『クロワッサン教室』させてもらいました。

 

デニッシュ系の中でも一番時間のかかるクロワッサンですが、

焼き立てのおいしさは格別ですよ!!

時間はかかるけど、捏ねたり成形するのはそんなに難しくないから、

ぜひチャレンジしてみてください☆

 

ランチは『かぼちゃスープ・ツナと水菜のスパゲッティ』付き、

デザートは『レモンケーキ・アーモンドクッキー』です。

全部おいしいって喜んでもらえて嬉しい♪

ランチに食べてもらったクロワッサンは事前に私が作っておいたものです。

もう一度焼き直したら、サクサク感も復活しますよ~!!

  

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

今日はお一人追加で予約いただいてたのに、

手帳に書き忘れてて来てくれるまで気づかずにすみませんでした。

材料とかは足りたからよかったです・・・

これからは気を付けます(>_<)

発酵の待ち時間たくさんあったけど、

おしゃべりしてたらあっと言う間でしたね(*^-^*)

またよろしくお願いしますm(_ _)m