☆さつまいものパウンドケーキ教室☆

今日は『さつまいものパウンドケーキ教室』させてもらいました。

 

教室でするのはまだ2回目かな!?

デザートとして食べてもらったことある方は多いかもしれませんが、

作りたいっていうリクエストはなかったですね・・・

 

パウンドケーキ1個に、大きいさつまいも1本分くらい使ってます。

薄力粉はあまり使わず、スイートポテトに近い感じの

すごくしっとりしたパウンドケーキです。

おいしいって気に入ってもらえたのでよかったです♪

ランチは『ナポリタン・かぼちゃサラダ・照り焼きチキン』付きです。

パン教室じゃなかったので、早いお昼でしたが、完食してくれました。

おいし~早速家でも作る~って言ってもらえて嬉しかったです♪

 

デザートは『さつまいものパウンドケーキ・クラッカー』です。

少し塩っ気のあるクラッカーもおいしいですよね~

少し温かいままのパウンドケーキを食べてもらいましたが、

冷やしてもおいしいです!

 

 

今日はご参加ありがとうございました。

いろいろお話できて楽しかったです♪

また再来週もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

今日の15時から、来月の予約受付開始します。

12月だから、リースパン・シュトーレンなどもおすすめです!

4(日)・5(月)・12(月)・13(火)・18(日)・19(月)・

24(土)~26(月)・30(金)・31(土)以外できます。

みなさんのご参加お待ちしています。

ご検討よろしくお願いしますm(_ _)m

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    sako (火曜日, 15 11月 2016 16:11)


    さつまいもパウンドケーキには、本当にびっくりしました^_^
    美味しすぎる〜〜
    スイートポテトでしたよ

  • #2

    Rie (火曜日, 15 11月 2016 16:16)

    sakoさん♪
    想像してた感じとはだいぶ違ったようですね~
    でも気に入ってもらえてすごく嬉しいです!!
    こちらこそいつもご参加ありがとうございます(*^^*)

  • #3

    sako (火曜日, 15 11月 2016 16:37)

    照り焼きチキンは、早速夕食に作っちゃいました(*^^*)
    この配分は、goodですね!
    今度は、ピザにのっけてみたますね〜

  • #4

    Rie (火曜日, 15 11月 2016 16:43)

    sakoさん♪
    早速作ってくれて嬉しいです(*^-^*)
    いろんな具材で作ってみてくださいね~
    ピザにもぜひぜひ♪