☆ベーグル教室☆

今日は『ベーグル教室』させてもらいました。

 

ベーグルはバターも卵も使わないから、低カロリーでいいですよね。

生地はべたつかないけど、

けっこう固めなので、捏ねるのに力はいります。

おしゃべりしながらだと、すぐ捏ねあがりますね~

焼く前に茹でることで、もっちりした食感になります。

 

いろんな具を挟んで食べるのがおすすめです。

プレーンの生地は、ハンバーグ・サーモン&玉ねぎをサンドにして。

レーズンを巻き込んだ生地は、クリームチーズとクルミを。

チョコチップを巻き込んだ生地はキャラメル生クリームを。

気に入ってもらえてよかったです♪

 

ランチは『野菜スープ・キャベツとわかめのサラダ』付き、

デザートは『アップルタルト・紫蘇ジュースゼリー』です。

かなりボリューム満点だったけど、全部完食してくれました~

おいしいって喜んでもらえたのでよかったです(*^-^*)

 

お二人とも今日はご参加ありがとうございました。

仲良し母娘さんたちで素敵です♪

毎回おうちで復習して作ってくれてるそうで嬉しいです。

私も娘が成人しても一緒にお出かけしたいな~

来週もよろしくお願いしますm(_ _)m