☆リースパン教室☆

今日は『リースパン教室』させてもらいました。

 

これは生徒さんが作ってくれたリースです。

生地を80㎝に延ばしてもらって、四つ編みにします。

1次発酵の間にビニールひもで四つ編みの練習してもらってから本番!

集中しないと、次どうするかわかんなくなっちゃいますよね(^_^;)

でも、とっても上手に完成しましたね~

おうちで飾り付けしてもらってもいいし、食べてもいいですよ~

って言ったら、みなさん食べるって(笑)

またお家で作って、クリスマスリースとか使ってください。

クリスマスが終わったら、飾りを変えてお正月用にも~

お花とか飾れば他の季節でも使えますね♪

 

ランチは『おからサラダ・クリームスパゲッティ』付きです。

ランチには私が前日に作ったリースパンを食べてもらいました。

オリーブオイル&岩塩つけながら食べるのおいしかったですね♪

サンドにしてもいいですよ~

おからサラダも好評でよかったです(*^-^*)

 

デザートは『キャラメルプリン・フロランタン』です。

プリンも飾り付けにちょっと手間かけると豪華になりますよ~

みなさん、お腹いっぱいって言ってたけど、デザートは別腹ですよね(笑)

おいしいって食べてもらえて嬉しかったです♪

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

各自1つずつ作ってもらったので、

捏ねも成形もそれぞれお一人でしてもらいました。

長くのばしたり、編むのも難しかったかもしれないけど、

達成感はあったんじゃないですか!?

リースパンはお一人で作ってもらうので、定員は4名になります。

これからクリスマスのリース作るためにリクエスト増えるかな!?

あまり登場しないリースですが、おすすめですよ~

また来月もよろしくお願いします。

 

今日で9月も終わりですね・・・

来月の教室、まだ空きあるのでご参加お待ちしています。

6(木)・7(金)・11(火)・13(木)なら、お好きなメニューでできます。

ご検討よろしくお願いしますm(_ _)m