☆折込シートパン教室☆

今日は『折込シートパン教室』させてもらいました。

 

ココアと抹茶の2種類。

1次発酵中にシートを作ります。

レンジを使って簡単に作れます!

このシートを生地で包んで何度か折りたたんで層になるようにします。

デニッシュ系を作る作業に似ているけど、冷蔵庫で寝かせたりしないから、

普通のパンと同じくらいの時間で作れます。

そんなに甘くないけど、おいしいですよ♪

 

ランチは『サラダスパ・ナスとおくらの和え物』付きです。

両方少し珍しい味付けだったかな!?

おいしいって喜んでもらえたのでよかったです♪ 

 

デザートは『かぼちゃぜんざい・おからプリッツ』です。

かぼちゃぜんざいは昨日の残りですが、

白玉は今朝作ったやつですよ~

甘さ控え目にしてあります!

おからプリッツはみなさんに作ってもらいました。

一度にたくさんできるので、常備お菓子にもなりますよね!

ヘルシーだし、噛み応えあるからおすすめです。

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

夏休み中の娘ちゃんも久しぶりに来てくれて嬉しかったです♪

かわいぃ子供たちに癒されました♡

毎日暑いけど、みなさん楽しい夏休みをお過ごしください。

また思い出話聞かせてくださいね~

またよろしくお願いしますm(_ _)m