☆ヴィエノワ教室☆

今日は『ヴィエノワ教室』させてもらいました。

  

ヴィエノワはフランスのパンで、フランスパン粉を使って作るのですが、

強力粉と薄力粉を混ぜて作れます。

卵やバターも入るので、中はふんわりしてます。

何も挟まなくても生地にしっかり味あっておいしいですよ♪

今日はサンドにして食べてもらいました。

左側がエビアボカド、右側がミルククリームを挟みました。

前このパンの教室した時は、手作りローストビーフを挟んでもらったんだけど、

今日のメンバーはローストビーフ食べてもらったことあるから変えました。

 

どんな具材でも合うので、お好きな具材で試してみてください。

 

ランチは『キャベツと玉ねぎの粒マスタード煮・夏野菜の和え物』付き、

デザートは『ドライフルーツのパウンドケーキ・水ようかん』です。

おいしいって喜んでもらえたのでよかったです♪

水ようかん、作るとき砂糖入れ忘れちゃったので、

ちょっと甘さが足りないかなって思って生クリーム添えてみました。

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

今日も、小学生の娘ちゃん参加してくれて、

全部一人で作ってくれてました!!

おうちでもしてるから上手だったね~

また一緒に作りにきてね♪

みなさんまたよろしくお願いしますm(_ _)m