☆シナモンロール教室☆

今日は『シナモンロール教室』させてもらいました。

 

今回のメニューは小2の女の子が選んでくれました♪

シナモン好きなんだって(*^-^*)

パン作りもおうちでしたことあるそうで、

ほとんど一人で捏ねたり成形したりしてくれてました!

すごく上手だったよ~

将来有望ですね( *´艸`)

 

かけてあるアイシングは2種類。

両端が、シンプルな粉砂糖と水。

真ん中はクリームチーズ使ってます。

クリームチーズのは珍しいかもしれないけど、

すごくおいしいんですよ~

今日も好評だったのでよかったです!

 

 

ランチは『ほうれん草のキッシュ風・野菜炒め』付きです。

キッシュは、パイ生地を下に敷いて焼いたら本格的になりますよ。

でも、このままでも十分おいしいですよね!

野菜もたっぷりとれるし、パンの横でも簡単に焼けるし、おすすめです。

娘ちゃんが全部切って炒めたりしてくれました。

おうちでもよくお手伝いしてるそうで、

手つきが全然違いました!!さすが!!

そして、普段はほとんど食べないという、なす・ピーマンが

たっぷり入った野菜炒めをおかわりまでしてくれました!!

塩コショウ使ってないのに、この味付けおいしいでしょ♪

他の具材でもこの味付けおいしいですよ~

 

デザートは『ドライフルーツパウンド・ポテトスティック』です。

ラム酒漬けのドライフルーツがおいしいですよ~♪

ポテトスティックもじゃがりこみたいでポリポリ進んじゃいます♪

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

夏休みなので、娘ちゃんも連れてきてくれて嬉しかったです♪

これからもおうちでお手伝いがんばってね~

里帰り出産予定の妊婦さん、帰省までにまたお会いできるかな!?

暑くて大変だと思いますが、あと少しがんばってください!!

みなさんまた機会あればよろしくお願いしますm(_ _)m