☆ダッチブレッド&クランブルパン教室☆

今日は『ダッチブレッド&クランブルパン教室』させてもらいました。

 

メイン2種のレッスンでした。

両方丸くて上にかけてある感じだけど、

生地の配合全然違うし、食感の味も全然違います!

 

左側のダッチブレッドは、上に塗ってる生地がトラ模様に似てるから、

また名を、タイガーブレッドと言います。
砂糖も卵もバターも使わないからヘルシーで、

ちょっぴりハード系の私の好きなパンです♪

中にはプロセスチーズを入れて~ 

他のチーズでも全然いいけど、プロセスチーズが一番合うと思います。

 

右側のクランブルパンはポロポロのクッキーがかかってる感じで、

サクサクしててほんのり甘いパンです。

次の日も焼き直したらまたサクサクになりますよ~

 

ランチは『キャベツの粒マスタード煮・茹で鶏のネギソースがけ』付きです。

簡単でおいしいって好評で嬉しかったです♪

早速夕飯に登場してくれるのかな!?(*^-^*)

 

デザートは『アップルクランブル・コーヒーナッツバー』です。

アップルクランブルは、りんごに、クランブルパンを作るときに残ったクランブルをかけて、

パンと一緒に焼いただけです!

とっても簡単なんだけど、豪華にみえませんか!?

温かいデザートもおいしいですよ~

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

メイン2種だから、することいっぱいだったけど、

手際いい方たちだったので、スムーズでしたね!

午後から用事のある方がみえたので、

今日は9時半から始めさせてもらいました。

基本10時からのスタートですが、ご都合悪ければ、

前後1時間くらいはずらして始めることできるので、

遠慮なく言ってくださいね!

またよろしくお願いしますm(_ _)m