☆プレッツェル教室☆

今日は『プレッツェル教室』させてもらいました。

 

少し生地は固めなので、がんばって捏ねてもらいました。

成形は難しくないけど、長く延ばすのが大変だったかな!?

でも、みなさんきれいに成形できてました(*^-^*)

ちょっとハード系で、噛んでると味がしっかりしておいしいですよね♪

言い忘れたけど、オリーブ油につけながら食べるのもおいしいですよ~

 

ランチは『チキンシチュー・夏野菜の和え物』付きです。

チキンシチュー、とっても簡単だけど、とってもおいしいですよ♪

ドリアやパスタにも使えちゃいます。

早速作ろうかな~って気に入ってもらえてよかったです♪

夏野菜は、先日生徒さんからいただいたのを使わせてもらいました。

採れたての新鮮野菜ありがとうございました。

今日もきゅうりいただいて感謝感謝です♪

 

デザートは『りんごケーキ・シナモンナッツバー』です。

おいしいって喜んでもらえたのでよかったです♪

お腹いっぱいになりましたね~

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

今日はすごく嬉しいことがあって、

感動して泣いてしまいました(T_T)

詳しく書いていいのかわからないので、今日は書きませんが、

教室させてもらっているから体験できたことなので、

改めてまた、教室させてもらえて幸せだし、

感謝の気持ちでいっぱいだなぁって実感しました。

 

ほんとにありがとうございました(*^-^*)

みなさん次回もよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    ramuchan (日曜日, 17 7月 2016 22:14)

    先生が言えなかった事をお話ししようと思います。
    広汎性発達、知的障害の娘がいます。
    この教室に通うのも本当にためらいました!みなさんに迷惑かけたらどうしようかと⁈でも、調理大好きで、色んな人と関わらせてあげたかったからです。
    1回目、途中までの参加後は、車で待機
    その時に「大丈夫、頑張ったよ」声かけてもらった生徒さんに本当に感謝です!
    2回目、教室に最後までいれたけど、ランチタイム頃には、限界でした(^^;;
    やさしく見守ってくださった生徒さんに感謝です!
    先生に声かけてもらって、一緒にランチ食べて帰れました。カウンターで…
    教室の隅っこで固まってしまった娘でした。
    3回目、やっぱり途中からは集中力が切れてしまいました。先生とカウンターで、ランチ!
    4回目、なんとぐずぐずしながらも生徒さんに音楽聴いていいよ!って言われて、お母さんと一緒を聞きながら、頑張ってました(^ ^)何回か折れてましたが…
    ついに、皆さんとランチ\(^o^)/
    嫌な顔1つされず助けていただきました。
    実は、娘は、母以外の人と食事は、出来ませんでした…
    2回目で先生とカウンターで食べれた事も実は、奇跡だったのに…
    テーブルで初めての人達とランチなんて、考えられませんでした…
    私は、こんな素晴らしいことが起こるなんて、信じられませんでした。
    この4回関わってくださった方々に、心から有難うございました!
    そしてこれから、関わることがある方々、ご迷惑をおかけしますが、どうか、宜しくお願い致します!
    娘にとって今のこの場所は、一筋の光になっています。
    楽しみになっています。
    文章では、中々言い表わせる事では、ありませんが…
    見守っていて下さいm(__)m

  • #2

    Rie (日曜日, 17 7月 2016 22:47)

    maruchanさん♪
    今日もご参加ありがとうございました。
    詳細書いてくれてありがとうございます。
    お母さん以外の人と食事ができないとは今日まで知らず、私と一緒にカウンターで食べてくれたこと、そして今日みんなと一緒に食べれたこと、すごくすごく嬉しくて自然と涙が溢れてきてしまいました・・・
    お母さんの努力の賜物ですね。途中折れることがあっても続けて連れて来てくれて、娘さんを想う気持ちにも心打たれました。
    来てくれる度に、娘さんの成長が目に見えて感じられますよね。これからも一緒に成長を見守っていきたいです。
    ここに通ってくれてる生徒さん達はみなさんいい方ばかりなので、理解してくれるはずです!
    安心してこれからも来てください♡

  • #3

    nobue (月曜日, 18 7月 2016 10:06)

    私もそんな事とは知らず…奇跡に感動と嬉しさで涙が溢れてきました...。何がダメで何がいいのか正直わからなかったけど、笑ってくれたり、話してくれたり凄く嬉しかったです。また、是非ご一緒できる日楽しみにしています。ありがとうございました。

  • #4

    Rie (月曜日, 18 7月 2016 10:26)

    nobueちゃん♪
    昨日はありがとう(*^^*)
    奇跡の場を共有できて感動だったね・・・

  • #5

    ありちゃん (月曜日, 18 7月 2016 12:30)

    りえちゃんの教室だから、生徒さん達もいい人が集まるんだよね〜
    色んな悩み、みんな抱えてるけど共有できたり、励ましあったり、みんなでできる教室だよね!
    りえちゃんが、人の痛みをわかる人だから(涙)
    子供には色んな経験や体験をさせてあげたいし、親として思う事は同じ気持ち!ramuchanさんと娘ちゃん、またご一緒できる日を楽しみにしています!

  • #6

    Rie (月曜日, 18 7月 2016 12:49)

    ありちゃん♪
    嬉しいお言葉をありがとう(╥_╥)
    教室でのご縁大切にしたいと思ってるし、みんなにもここでの出逢いを大切にしてもらえたらいいな・・・
    まだまだ未熟な私だけど、これからもよろしくね♡

  • #7

    mayumi (火曜日, 19 7月 2016 10:28)

    日曜日はありがとうございました。こちらこそこんな嬉しい奇跡の出来事に一緒に立ち会えて本当に感動しました。
    娘さんが笑顔で話し返してくれた時は逆に元気をもらえて嬉しかったです。今回のご縁にも感謝してます☆
    先生は勿論だけど、生徒さんも皆さん本当にいい方達ばかりなのでこれからもゆっくり少しずつ色んな事を体験して楽しく過ごせることを願ってます。またお会いできる日を楽しみにしてます!

  • #8

    Rie (火曜日, 19 7月 2016 13:20)

    mayumiちゃん♪
    先日はありがとう(*^^*)
    ほんと、感動だったね!!
    私も教室で教える立場だけど、逆に学ばせてもらってありがたいです。