☆ベーコンエピ&クッペ教室☆

今日は『ベーコンエピ&クッペ教室』させてもらいました。

 

いつも同じこと書いてますが・・・

ベーコンエピのよくあるレシピには、

フランスパン用のリスドォルなどを使うと書いてあるけど、

代わりに、強力粉と薄力粉、両方使って作れますよ。

エピもクッペも同じ生地だけど、食感も全然違って両方おいしいです(*^-^*)

 

ベーコンエピはプレーンと粒マスタード入りの2種類を。
粒マスタード入り、おいしいですよ~
でも、安いチューブのより、瓶に入ったちょっと高い方にしてくださいね☆
味が全然違うから・・・

他に黒コショウ&チーズ、青紫蘇&ごまとかアレンジもできますよ~

 

クッペは半分に切って、スモークサーモンと玉ねぎを挟みました。

私の一番のおすすめです!

みなさんにもおいしいって喜んでもらえたのでよかったです♪

いろんな具材で試してみてください。

 

ランチは『かぼちゃの冷製スープ・茹で鶏のネギソースかけ』付きです。

すごく好評で嬉しかったです♪

さっぱり夏向きでおいしいですよね~

おうちでも作ってみてください。

 

デザートは『チョコケーキ・シナモンナッツバー』です。

チョコケーキとっても簡単なんですよ~

でもとってもおいしいでしょ( *´艸`)

ナッツバーは今までコーヒー味で作ってたけど、

シナモン味に初挑戦してみました!

試作品食べてもらっちゃってすみません(笑)

でもおいしいって言ってもらえたので大成功~!!

 

お二人とも今日はご参加ありがとうございました。

1年ちょっと振りに参加してくれた方、ちょっと勇気いったそうですが、

勇気を出して来てくれてありがとうございました(*^-^*)

すごく嬉しかったです♪

年1でも全然いいし、気が向いたらまた来てくださいね♡

もう一人の方はうちの娘の夢に似たお仕事されてるから、

いろんなお話聞かせてもらえて嬉しかったです♪

みなさんまた機会あればよろしくお願いしますm(_ _)m