☆キンパ教室☆

今日は『キンパ教室』させてもらいました。

 

初登場メニューです!!

キンパは、私の大好きな韓国の海苔巻きですよ~

リクエストいただいたので、計量もちゃんとしてレシピ作りました!

お店によって具材も違ったりするけど、一番シンプルな具材にしました。

卵焼きも焼いてもらったんだけど、卵焼き作ったことないという方がみえたので、

その方に練習がてら作ってもらいました。

うまく焼くには練習あるのみです!

今日もいい感じにできてたから、今度からお弁当にも作っていってくださいね~

私なりのコツやポイントも伝えて、巻き巻きしてもらいました。

みなさんきれいに巻けましたね♪

 

ランチは『チヂミ・チャプチェ・わかめスープ(ミヨックスープ)』付き、 

デザートは『かぼちゃぜんざい(ホバクジュク)・くるみのキャラメリゼ』です。

もちろん全部韓国メニューに

試作品もあったけど、おいしいってすごく喜んでもらえたので嬉しかったです♪

飲み物は、アイスザクロ茶です。

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

ロティボーイに続き、キンパも、私のおすすめメニューになるかも!?

ぜひリクエストしてくださいね~(笑)

大好きな韓国料理に大好きなBGMでいつも以上に幸せな気分でした♡(笑)

またよろしくお願いしますm(_ _)m