☆ベーコンエピ&クッペ教室☆

今日は『ベーコンエピ&クッペ教室』させてもらいました。

 

先日に引き続きベーコンエピ!

同じようなこと書いちゃいますが・・・

フランスパン用のリスドォルなどを使うと書いてあるけど、

代わりに、強力粉と薄力粉、両方使って作れますよ。

エピもクッペも同じ生地だけど、食感も全然違って両方おいしいです(*^-^*)

 

ベーコンエピはプレーンと粒マスタード入りの2種類を。
粒マスタード入り、おいしいですよ~
でも、安いチューブのより、瓶に入ったちょっと高い方にしてくださいね☆
味が全然違うから・・・

他に黒コショウ&チーズ、青紫蘇&ごまとかアレンジもできますよ~

 

クッペは半分に切って、かぼちゃ&クリチを挟みました。

サーモンと玉ねぎが一番おすすめだけど、昨日買いに行ったら売ってなくて(>_<)

でも、これもおいしいって喜んでもらえたのでよかったです♪

 

いろんな具材挟めるのでおうちでいろいろ試してみてください。

 

ランチは『じゃがいもと人参のサラダ・プルコギ』付きです。

プルコギはピザに具や、カルツォーネの中身、丼ぶりにもおすすめです!

 

デザートは『ベイクドチーズケーキ・生キャラメル』です。

チーズケーキにはレモン汁入れてて、さっぱりした味で気に入ってもらえました(*^-^*)

私好みの配合にしてあります!

メインメニューとしてならレッスンできるので、

作ってみたかったら言ってくださいね~

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

今日はランチ用と、お持ち帰り用と別々に作ってもらったから、

あっちこっちしちゃったけど、大丈夫でしたか!?

作ってみてわからないことあったらいつでも聞いてくださいね~

またよろしくお願いしますm(_ _)m