☆ヴィエノワ教室☆

今日は『ヴィエノワ教室』させてもらいました。

 

初登場メニューです☆

リクエストいただいたので頑張って試作してレシピ完成させました!!

メニューに載っていないパンやお菓子もリクエストあれば、

試作してレシピ作って、レッスンさせてもらっています。

でも、何でも作れるっていうわけではないので、

ご希望に添えないときは許してくださいね!

 

あと、試作には時間かかるので、新作は1ヶ月に1種類だけで(^_^;)

 

 

ヴィエノワはフランスのパンで、フランスパン粉を使って作るのですが、

強力粉と薄力粉を混ぜて作るれます。

卵やバターも入るので、中はふんわりしてます。

何も挟まなくても生地にしっかり味あっておいしいですよ♪

今日はサンドにして食べてもらいました。

左側がレタス&ローストビーフ、右側がミルククリームを挟みました。

ローストビーフは私の手作りですよ~

両方おいしいって喜んでもらえたのでよかったです(*^-^*)

でも、パンがまだ温かい時に挟んでしまったので、

ミルククリームが少し溶けてきて、

半分くらいパンに染み込んでしまいました(>_<)

試作の時は冷めたとこに挟んでたので、温度に気を付け忘れてました・・・

ごめんなさい。

 

ランチは『ビシソワーズ・トマトと玉ねぎのサラダ』付き、

デザートは『チョコタルト・メイプルクッキー』です。

おいしいって食べてもらえたので嬉しかったです♪

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

ヴィエノワは満足してもらえたかな!?

 

今日はかわいぃ赤ちゃんに癒され幸せでした♡

またよろしくお願いしますm(_ _)m