☆バンズバーガー教室☆

今日は『バンズバーガー教室』させてもらいました。

 

バンズの生地は捏ねやすいし、成形も簡単なパンです。

でも、ちゃんとまんまるくしないと、焼き上がりがいびつになっちゃいます。

みなさんとってもきれいに焼きあがってましたね♪

 

写真ではわかりにくいけど、いっぱい具材が挟んであります。

数年前に食べた佐世保バーガーがすごくおいしかったので、まねしてます。

お店によって挟んであるのも違うみたいだけど・・・

今日挟んだのは、一番下から、

ハンバーグ→目玉焼き→ベーコン→チーズ→トマト→ピクルス→レタス

の7種類!!ボリューム満点でしょ(*^-^*)

ピクルスも手作りですよ~

バーガー袋にいれて、かぶりついてもらいました!

おいしいって喜んでもらえたので嬉しかったです♪

 

ランチプレートにはもちろん『ポテト』を添えて。

これ、冷凍のフライドポテトだけど、揚げずにオーブンで焼いてます。

時間はかかるけど、カロリーカットできるからいいですよ。

食感もそんなにかわらないし。

みなさんにも気に入ってもらえてよかったです♪

これからはマックとか行かなくても自分で作れますね( *´艸`)

 

デザートは『マドレーヌ・メイプルクッキー』です。

お腹いっぱいだったけど別腹だったかな!?(笑)

メイプルクッキー、とっても簡単だからお子さんでも作れますね♪

おうちでも作ってみてくださいね~

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

毎週恒例のメンバーにお子さんも加わってくれました。

小1と中1の女の子たちもがんばっていろいろ作ったりしてくれました。

春休みの楽しい思い出になったらいいな♡ありがとう♡

来週もよろしくお願いしますm(_ _)m