☆さつまいもの三つ編みパン教室☆

今日は『さつまいもの三つ編みパン教室』させてもらいました。

 

これ、1個がかなり大きいんです。

いつもの2.5個分くらい。

さつまいももたっぷり使ってるから、1個でお腹いっぱいになります。

でも、甘さ控えめでおいしいですよ♪

 

ランチは『ほうれん草のポタージュ・人参サラダ』付きです。

パンがガッツリなので、軽めのランチにしました。

ほうれん草のポタージュは、ほうれん草だけじゃなくて、

じゃがいも、玉ねぎ、ベーコンも入ってます。

おいしいって喜んでもらえたのでよかったです(*^-^*)

生クリームで描いたハートがお店みたいでおしゃれでしょ♪

 

デザートは『抹茶のパウンドケーキ・コーヒーナッツバー』です。

パウンドケーキに添えてあるあんこも手作りですよ~

ナッツバーは一緒に作ってもらいました。

簡単だけど、見た目豪華でおいしいし、

一つずつラッピングしてプレゼントするのもいいですね♪

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

大勢でにぎやかでしたね~

今日も楽しかったです♪

またよろしくお願いしますm(_ _)m