☆チョココルネ&レモンタルト教室☆

今日は『チョココルネ&レモンタルト教室』させてもらいました♪

 

久しぶりにメイン2種類の教室でした。

2種類だとしてもらうことが多いですが、みなさん手際よかったので、

時間配分もバッチリでした♪

 

まずはチョココルネの生地を捏ねてもらって、

1次発酵中にタルト台を作ってもらいました。

チョココルネは専用のコルネ型を使って作るのですが、

牛乳パックを使って作れちゃいます。

今日も、発酵中に作ってもらいました。

これで、専用の型を買わなくても大丈夫♪

中のチョコカスタードクリームは、レンジで作れる簡単レシピです。

 

ランチは『明太子スパゲッティ・トマトとブロッコリーのサラダ』付きです。

両方すごく簡単だけど、おいしいって喜んでもらえたのでよかったです♪

 

デザートは『レモンタルト・メイプルクッキー』です。

タルトは粉砂糖振りかけて、ミントも飾ると一気におしゃれになりますよ~

レモンの酸味がおいしいって気に入ってもらえました(*^-^*)

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

作業が多くゆっくりお話できたのはランチの時間くらいだったけど、

いろいろお話で来て楽しかったです♪

生徒さん同士のご縁もあって嬉しく思いました。

またよろしくお願いしますm(_ _)m