☆デニッシュ食パン教室☆

今日は『デニッシュ食パン教室』させてもらいました。

 

バターを折り込んでいくデニッシュ系の中では一番手軽に作れます。

捏ねたりとか、他の作業は似てるけど、成形が簡単ですね。

デニッシュ食パン、焼きたては表面サクサクで中はしっとりって感じです。

でも、切りにくいから、ランチ用には私が前日に焼いたのを食べてもらっています。

 

今日みなさんに捏ねてもらったのは、帰るころちょうど焼きあがって、

熱々なので紙袋に入れて持って帰ってもらいました。

ランチは『かぼちゃスープ・クリームスパゲッティ』付き、

 

デザートは『キャラメルパウンド・ビスコッティ』です。

今日はビスコッティを一緒に作ってもらいました。

ガーッと混ぜて塊のまま焼くからすごく簡単だけど、

焼くのは少し時間かかります・・・

塊で焼いてから、切って切り口を両面焼きます。

でも、じっくり焼くから食べ応えある仕上がりになります。

コーヒーに浸しながら食べるのもおいしいですよ♪

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

今日もいっぱい笑わせてもらいました(笑)

だいたい土日に参加してくれる方たちだから、

またいつか同じメンバーになるかもしれませんね♪

来月も機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m

 

4月の予約は、3月15日(火)15時から受付開始します。

なるべくメニューも決めてから連絡ください。

最近ありがたいことに、15時ぴったりにたくさんの連絡をいただきます。

連絡いただいた順番に返信させてもらってるので、

すぐ返信できないときもありますが、少々お待ちください。

第2希望の日にちも書いていただけたら、重なってもすぐ調整できるので、

よかったら第2希望まで書いていただけるとありがたいです。

4月は、1(金)・5(火)・10(日)・11(月)・16(土)~18(月)・24(日)~26(火)以外できます。

ご検討よろしくお願いしますm(_ _)m