☆折込シートパン教室☆

今日は『折込シートパン教室』させてもらいました。

 

ココアと抹茶の2種類。

1次発酵中にシートを作ります。

レンジを使って簡単に作れますよ~

このシートを生地で包んで何度か折りたたんで層になるようにします。

デニッシュ系を作る作業に似ているけど、冷蔵庫で寝かせたりしないから、

普通のパンと同じくらいの時間で作れます!

きれいな層になりました♪

ココアと抹茶以外にも同じようにシート作れるので、

いろんな味で試してみてくださいね!

 

ランチは『シチュー・豆のマリネ』付きです。

今日は寒かったからシチューよけいにおいしく感じましたね。

ルゥじゃなくて、ホワイトソースも手作りなので優しい味です(*^-^*)

おいしいって気に入ってもらえたので嬉しかったです♪

簡単なのでおうちでも作ってみてくださいね~

 

デザートは『スフレチーズケーキ・アーモンドクッキー』です。

スフレはまだ試作中なんだけど、おいしいって喜んでもらえてよかった(*^-^*)

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

待ち時間もいろいろお話してあっという間でしたね~

今日も楽しかったです♪

またよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    にしだ (土曜日, 20 2月 2016 22:47)

    今日もありがとうございました!
    毎回、美味しいパン(*^^*)とお料理でストレス解消&癒されてます
    豆のサラダ気に入りました!
    材料買ってきたので作ってみまーす(((^_^;)

  • #2

    Rie (土曜日, 20 2月 2016 23:02)

    にしださん♪
    こちらこそありがとうございました(*^_^*)
    嬉しいお言葉ありがとうございます♡
    私は今から癒しの旅に行ってきます(*´艸`*)
    またご家族にも気に入ってもらえたらいいな~
    来月もよろしくお願いしますm(_ _)m