☆ぶたうさぎパン教室☆

今日は『ぶたうさぎパン教室』させてもらいました。

 

ぶたうさぎパンが教室で登場するのは3年半振りくらいですが、

このパンは白パンのアレンジなんです。

耳と鼻のピンクはクッキー生地で、食べると食感違っていい感じですよ♪

 

ところで、ぶたうさぎはみなさん知ってますかぁ?
ドラマ『美男ですね』で主人公が、

うさぎとぶたのぬいぐるみを合体させて作ったやつです!

もう5年以上前のドラマですが・・

実物はこんな感じです♪かわいいでしょ!?
韓国のドラマだけど、日本版も放送されたから知ってる方多いですよね!?
知らないか方、とってもおすすめなのでぜひ観てください(笑)

ランチは『カルボナーラ・具沢山スープ』付きです。

カルボナーラ、市販のはちょっとぐどいけど、

これならあっさりしてておいしいって気に入ってもらえました♪

スープもおいしいって喜んでもらえたし♪嬉しいです(*^-^*)

 

デザートは『アップルクランブル・ハートクッキー』です。

クッキーはパンに使ったピンクのクッキー生地を多めに作って、

型を抜いてもらって作ったやつです。

アップルクランブルのクランブルは前にクランブルパン教室して、

その時に残ったクランブルを冷凍しておいたものです。

かけて焼くだけだから簡単なんだけど、すごくおいしいって好評でした♪

 

お二人ともご参加ありがとうございました。

ちょっとお仕事でストレスがたまってたそうですが、

教室来て癒された~って言ってもらえたのでよかったです♡

また来月もよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    にしだ (日曜日, 24 1月 2016 18:02)

    昨日は楽しかったです(*^^*)
    家族に
    具沢山スープの話をしたら、むっちゃ食べたそうだったので作ってみました!
    寒い日にはいい!
    と代絶賛です!

  • #2

    Rie (月曜日, 25 1月 2016 14:26)

    先日はご参加ありがとうございました(*^_^*)
    コメントもありがとうございます♪
    具沢山スープ参考にしてもらえて嬉しい!!
    ご家族にも好評でよかったです(*^_^*)
    また来月もよろしくお願いします♡