☆チョココルネ&ローストビーフ教室☆

今日は『チョココルネ&ローストビーフ教室』させてもらいました♪

 

チョココルネは専用のコルネ型を使って作るんだけど、

牛乳パックを使って作れちゃいます。

今日も、焼成中に作ってもらいました。

これで、専用の型を買わなくても大丈夫♪

中のチョコカスタードクリームは、レンジで作れる簡単レシピです。

 

ローストビーフ、時間かかるし難しそうなイメージあるかもしれませんが、

3時間くらいで完成するし、簡単ですよ~

薄く切るのがちょっと難しかったかな!?

もちろんソースも作ってもらいました。

赤ワインとか家にないかもしれないのは使わずに、

 

手軽に作れるソースだけど、おいしいですよ♪

 

ランチは『豆乳スープ』付きで、

デザートは『紅茶ゼリー・メイプルクッキー』です。

スープ、早速作ります~って言ってもらえたり、

おいし~楽しかった~って言ってもらえてすごく嬉しかったです♪

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

初参加の方も来てくれました。

新しい出逢いに感謝です。ありがとうございます。

急きょ県外に引越しが決まったそうで、

せっかくご縁があったのに、会えなくなるの寂しいです・・・

またご実家帰省されるときに、ぜひお越しください♡

冬休みだったので、高2男子と高1女子の兄妹も参加してくれました。

2人とも生地捏ねたり、野菜切ったり、

洗い物も積極的にしてくれました(*^-^*)

大きくなっても親子で教室に来てくれて、素敵な親子ですね♪

もう一人の方とお住まいが近くて、ビックリでしたね~

地元ネタ盛りだくさんでしたね(笑)

いろんなお話聞けて楽しかったです♪

また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    サンタクロース (月曜日, 28 12月 2015 21:03)

    Rie先生レッスンありがとうございました。
    レシピすごく勉強になります~
    帰りにお買い物に行き、今まで目にも止めなかった牛かたまり肉を探して見たりして…(笑)
    レパートリーが増えて嬉しいかぎりです♪
    来年も宜しくお願い致します♪((o(^∇^)o))

  • #2

    Rie (月曜日, 28 12月 2015 21:07)

    サンタクロースさん♪
    こちらこそご参加ありがとうございました(*^_^*)
    喜んでもらえてすごく嬉しいです(≧∇≦)
    簡単でおいしいのがいいですよね~
    来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
    よいお年♡