☆5周年記念クリスマスイベント☆

今日は『5周年記念クリスマスイベント』させてもらいました。

 

参加してくれる生徒さん、理解して協力してくれる家族のおかげで、

5年続けることができました。

本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

感極まってしまい、最初の挨拶で泣いてしまいました(T_T)

 

大人20人、小人3人参加してくれました。

みなさん、お仕事休んだり、予定空けてくれて来てくれて、ありがとうございました。

たくさんの方に祝ってもらえて幸せすぎです!!

こんな大勢来てもらうの初めてでしたが、ちゃんと入れてよかったです(笑)

テーブルと、椅子20脚も貸してもらえたので、助かりました。

ありがとうございました。

車も乗り合わせしてもらったり、ご近所の駐車場も貸してもらい、

ご協力ありがとうございました。

 

料理は4日前からいろいろ準備し始めました。

パンは焼いて冷凍して、朝焼き直したものあります。

連日1日中立ちっぱなしで、足がすごくむくんで痛かったですが、

調理してるのとっても楽しくて、作ってる間も幸せでした♡

全部でパン10種・料理13種・デザート4種、作りました!!

一人で作るのは大変だったので、妹と両親にも手伝ってもらいました。

手伝ってもらったおかげで予定していたメニュー全て作れました。

長くなるけど、メニュー全部紹介させてもらいますね~

クグロフ

ちぎりパン…サンタはカスタード、

       トナカイはチョコカスタード入り

グリッシーニ…冷凍のままでポリポリ

肉まん

ライ麦パン

クロワッサン

フォカッチャ…照焼きサンドと

        キャベツ&ベーコンサンド

プレッツェル

ベーコンエピプレーン

ベーコンエピ粒マスタード

 

パエリア…ホットプレートで

豚バラ肉と野菜のオーブン焼き

フライビーンズ

れんこんと人参の柚子胡椒和え

鯵の南蛮漬け

ローストビーフ…たれも手作りです

ポテトサラダ…手作りマヨと明太子入り

カナッペ…トマト&アボカド

      かぼちゃ&クリームチーズ

ほうれん草とえのきの甘酢和え

トマトと玉ねぎのバルサミコ酢サラダ

シーザーサラダ…ドレッシングも手作りマヨで

鶏ハム…熟成させて作りました

豆腐サラダ

 

みなさん教室に来てくれたことのある方たちなので、

作ったことあるメニュー、食べたことあるメニューも、

いくつかあったと思いますが、

みなさん、すご~い!!おいしい!!って喜んで食べてくれてたので、

頑張って作った甲斐がありました(*^-^*)

ビュッフェスタイルにしましたが、みなさん遠慮せずにたくさん食べてくれましたか!?

 

お食事の後はビンゴ大会しました!!

 

商品は・・・

 

1等…レッスン1回無料券

2等…レッスン1000円引き券

3等…レッスン500円引き券

4等…強力粉 or 薄力粉1㎏ 各2名

 

みなさん、盛り上がってくれたので嬉しかったです(≧▽≦)

当たった方おめでとうございます!!

すべて半年間の有効期限付きなので、気を付けてくださいね~

 

 

デザートは3段のプレートに♪

豪華に見えるでしょ( *´艸`)

 

シューツリー…飴で固めず、

        生クリーム使って積み上げました

レアチーズケーキ&イチゴサンタ

りんごとさつまいものマフィン

ツリークッキー

 

出してからしばらくは撮影会になってましたね(笑)

クリスマスの雰囲気も出せてよかったです(*^-^*)

 

みなさんからこんなにたくさんのプレゼントを

いただきました。

私のこと考えて選んでくれたんだなって思うと、

すごく嬉しかったです。

ありがとうございます。

 

右下の色紙には、

お祝いのメッセージなどを書いてもらいました。

温かいお言葉にまた感動でした。

これからも、みなさんにおいしく楽しい時間を

過ごしてもらえるようにがんばります!!

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

 

次は10周年の時にします!!

たぶん(笑)

 

みなさんまた来てくださいね♡

 

少しですが、お土産を用意させてもらいました。

コーヒーナッツバー

フォンダンショコラ…レンジで10秒ほど温めてください。

ミニシュトーレン…薄くスライスして少しずつ食べてください。

 

          クリスマスまで残ってるかな!?(笑)

こんな感じで、5周年記念クリスマスイベントは無事開催できました!!

お手伝いしてくれた方、いろいろレンタルさせてくれて方、

たくさんの方の協力があったからこんなに盛大にできたと思っています。

本当にありがとうございました。

 

参加して一緒にお祝いしてくれたみなさん、ありがとうございました。

すごく楽しくて幸せな時間を過ごさせてもらいました。

みなさんも来てよかったって思ってくれてたらいいな♡

よかったらイベントの感想をこのブログのコメント欄に書いてほしいです。

一番おいしかったのとか、作ってみたいのとか聞きたいです。

こうした方がよかった、というご指摘もありがたく受け止めます。

ご意見・ご感想大募集するので、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

参加してくれる方たちがいるから、こうやって続けられているので、

イベントに来てもらえなかった生徒さんたちにも、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもがんばるので、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    がっき〜 (火曜日, 15 12月 2015 17:02)

    イベントに、参加させてもらってありがとう!びっくりしたよん!感動したし、尊敬です
    私も、がんばっておもてなし出来たらいいなぁ!野球少年たちに…まだまだ、たくさん勉強させてもらいます。5周年おめでとう

  • #2

    Rie (火曜日, 15 12月 2015 17:56)

    がっき~♪
    こちらこそ参加してくれてありがとう♡
    たくさんの人のおかげで、あんなに盛大にできて感謝感激!!
    喜んでもらえると作り甲斐あるよね~
    これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

  • #3

    ♡サンタクロース♡ (木曜日, 17 12月 2015 08:04)

    あらためて手作りの温かさを感じる素敵なパーティーでした…自分の好きなものを選べる楽しさがあっておもてなしに感激!!沢山のお料理とパン&スイーツ♪
    Rie先生ならではのメニューばかりでした♪
    これからのおもてなしにRie先生のホームパーティー参考に工夫してさっそくクリスマスに実践してみます!!
    素敵な時間をいただいてありがとうございました♡

  • #4

    Rie (木曜日, 17 12月 2015 14:22)

    ♡サンタクロース♡さん♪
    コメントありがとうございます(*^-^*)
    先日もイベントに参加してくれてありがとうございました♡
    そうな風に言ってもらえて、すごく嬉しいです(≧▽≦)
    ぜひ参考にしてください!素敵なクリスマスを♡
    これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

  • #5

    (月曜日, 25 1月 2021 05:39)

    ありがとー


  • #6

    Rie (月曜日, 25 1月 2021 08:04)

    んさん♪
    こちらこそありがとうございました。
    これからもよろしくお願いしますm(_ _)m