☆肉まん・あんまん教室☆

今日は『肉まん・あんまん教室』させてもらいました。


今月3回目の登場!!

生地はちょっと固めなので捏ねるのは力いりますが、

小学生の子もがんばって捏ねてくれました(*^-^*)

今日もすごく好評だったので嬉しい♪

あんまんの抹茶生地も市販では売ってないので、

すごく喜んでもらえました♪


ランチは『卵スープ・餃子』付き、

デザートは『杏仁豆腐・胡麻団子』です。

餃子は私の手作りです。皮も!!

おいしいって言ってもらえたので頑張って作った甲斐ありました( *´艸`)

たくさん作って冷凍しておいたので、

あさっての肉まん教室の時にも焼くので食べてください♪


みなさん今日はご参加ありがとうございました。

約2年振りに参加してくれた方もみえて嬉しかったです♪

また機会あればよろしくお願いしますm(_ _)m


今日はとってもとっても素敵なプレゼントをいただきました♡

嬉しすぎて感動して泣きそうでした…

何をいただいたかと言うと・・・

こんなに素敵な絵を♡

私の大好きな iLodori aicoさん の作品です。

生徒さんのお友達で、

以前紹介してもらって、個展やイベントへ行かせてもらったことがあり、

ポストカードを数枚買わせてもらったんです。

徒さんがそれを伝えてくれて、

aicoさんがわざわざ絵を描いてプレゼントしてくれたんです。

ほんとにほんとに嬉しかったです!!

子供たちもaicoさんの絵が大好きなのですごく喜んでました(*^-^*)

ありがとうございます。

お会いして直接お礼が言いたいです・・・

また個展やイベントに行かせてもらいますね!

なんとポストカードとノートまで♪

私が買ってなかったのを選んでくれたそうで、aicoさんの優しさに感動しまくりです。

入れてきてくれた紙袋もアレンジしてあって、

すごく素敵になってて、私にもそんなセンスが欲しいなって思いました!

リビングに飾らせてもらった絵を見るたびに癒されてます♡

ほんとにほんとにありがとうございましたm(_ _)m