☆アップルブレッド教室☆

今日は『アップルブレッド教室』させてもらいました。


定員いっぱい参加してくれたので、ケーキ型でも作りました。

アイシングもして、豪華に見えますよね~♪

成形が簡単だから、完成するの早かったですね。

捏ねやすい生地だし、作りやすいと思います。

ミニサイズのアップルブレッドはこんな感じです♪

ランチは『豆乳みそスープ・鶏肉の梅煮』付きです。

梅煮って言っても、梅の味はあまりしないから、

お子さんとか梅が苦手な人も大丈夫!

今日もおいしいって食べてもらえてよかったです♪


デザートは『抹茶パウンド・メイプルクッキー』です。

抹茶パウンドに添えてあるあんこも手作りですよ~

メイプルクッキーは一緒に作ってもらいました。

とっても簡単で、型抜きも楽しんでもらえました♪


みなさん今日はご参加ありがとうございました。

小1の男の子も一緒に参加してくれました。

前回は捏ねたりもしてくれたけど、

今日は捏ねたい気分じゃなかったみたい・・・

でも楽しかったって言ってもらえたのでよかったです(*^-^*)

またよろしくお願いしますm(_ _)m