☆ブリオッシュ教室☆

今日は『ブリオッシュ教室』させてもらいました。

 

ブリオッシュは、フランスのパンで、

バターと卵がたっぷり入っているリッチなパンです。

バターは2回に分けて加え捏ねます。

最初はべたつくけど、捏ねてたらちゃんとまとまってきます。

雪だるまみたいな形にみえるかもしれないけど、

本当は僧侶が座ってる姿をイメージしているそうです。

かわいらしい形ですよね~♪


ランチは『ペペロンチーノ・さつまいもスープ』付きです。

今日のペペロンチーノは水菜とベーコンで。

いろんな具材でできますよ~

スープもおいしいって気に入ってもらえたのでよかったです♪

寒くなってくるとスープいいですよね(*^-^*)

 

デザートは『レモンタルト・スノーボールクッキー』です。

レモンタルトすごく好評で嬉しかったです(≧▽≦)

タルトはパン同様メインメニューになるけど、

レッスンもしてるのでまたリクエストしてくださいね♪

クッキーは一緒に作ってもらいました。

簡単でおいしいのでまたおうちでも作ってみてください。

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

満席で賑やかでしたね~楽しかったです♪

またよろしくお願いしますm(_ _)m