☆カンパーニュ教室☆

今日は『カンパーニュ教室』させてもらいました。

 

カンパーニュは、バヌトン型という発酵かごを使って2次発酵させるのですが、
この発酵かご、結構高いので、わざわざ買ってまでって思う方もいるかもしれません。
でも、代用として、100均のザルとか使って作れちゃいます!
写真は本物の使ってますが・・・

出来上がりの柄は違うけど、ザルでもかわいいと思います。


今日はくるみとレーズンを入れて作ったけど、

何も入れずにプレーン生地で、いろんな具材をサンドにしてもおいしいですよ♪

ランチは『明太子スパゲッティ・ポトフ』付きで。

デザートは『かぼちゃのパウンドケーキ・アーモンドクッキー』です。

おいしいって喜んでもらえたのでよかったです♪


お二人とも今日はご参加ありがとうございました。

来月はデニッシュかな!?

またよろしくお願いしますm(_ _)m


修理中だったオーブン、直らないからって新品に交換してくれました♪

まだ2年経ってなかったんだけど・・・

家電製品ハズレ多いかも(>_<)

でも新品に替えてもらえたからラッキー( *´艸`)