☆ベーコンエピ&クッペ教室☆

今日は『ベーコンエピ&クッペ教室』させてもらいました。

 

ベーコンエピのよくあるレシピには、

フランスパン用のリスドォルなどを使うと書いてあるけど、

代わりに、強力粉と薄力粉、両方使って作れますよ。

あまりべたつかず、捏ねやすい配合です。

エピもクッペも同じ生地だけど、食感も全然違って両方おいしいです(*^-^*)


エピはベーコンだけと、粒マスタード入りも作りました。

クッペは半分に切って、スモークサーモンと玉ねぎを挟みました。

私も一番のおすすめです。

いろんな具材で試してみてください。

 

ランチは『生姜スープ・アジの南蛮漬け』付きです。

生姜スープは体が温まっていいですよ~

アジの南蛮漬けは昨日の教室で生徒さんが作ってくれたものです。

味もしっかりしみてておいしくなってましたよ♪

 

デザートは『かぼちゃプリン・人参プリッツ』です。

皮でハロウィンぽく♪

かぼちゃたっぷりで濃厚でおいしいですよ~

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

昨日は4人ともB型で、今日は4人中3人B型でした!!

すごいB型率(笑)

最近B型の方と話す機会が多い気がします。

やっぱり似てるとこあっておもしろいですね( *´艸`)

今度パーティー企画してくださいね♡(笑)

教室もまたよろしくお願いしますm(_ _)m

 

12月14日の5周年記念クリスマスイベント

定員まであと4名になりました!!

みなさんのご参加お待ちしています(*^-^*)