☆カメロンパン教室☆

今日は『カメロンパン教室』させてもらいました。


カメロンパンはメロンパンのアレンジです。
メロンパンの時は、かめさんの形にするか、3色にするか選んでもらっています。
どっちにしてもらっても、両方の作り方お教えしてます!
顔や手足も作るので、手間はかかるけどかわいぃですよね(*^_^*)

カメさんの目は、溶かしたチョコで描いてもいいんだけど、

なかなか乾かないので、ココアを水で溶いて描いてもらっています。

みんないろんな表情の目描いてくれて、どれもかわいく出来上がってましたね~


ランチは『ほうれん草のキッシュ風・豚肉とじゃがいもの炒め物』付きです。

キッシュは、パイ生地を下に敷いて焼いたら本格的になります!

でも、このままでも十分おいしいですよね~

野菜もたっぷりとれるし、パンの横の空いてるスペースで簡単に焼けます。


デザートは『豆乳プリン・スノーボールクッキー』です。

お腹いっぱいだったけど、別腹で食べれちゃいましたね(笑)

おいしいって喜んでもらえたのでよかったです♪


みなさん今日はご参加ありがとうございました。

夏休みなので、小学生の姉妹ちゃんも参加してくれました。

捏ねたり、成形したり、野菜切って炒めたりもしてくれました。

普段あまりしないって言ってたけど、上手だったよ~♪

また来たいって言ってくれて、すごく嬉しかったです(≧▽≦)

おうちでも作ってみてね~

また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m