☆肉まん・あんまん&チョココルネ教室☆

今日は『肉まん・あんまん&チョココルネ教室』させてもらいました。


夏になっても人気の肉まん・あんまんです( *´艸`)

あんまんの生地は抹茶も入れて。

市販のに抹茶生地のってみかけないですよね!?

香りもすごくいいし、あんこに合いますよ!

あんこは私の手作りです♪


今日はチョココルネもレッスンしました。

順番にこねて、中身の準備もして・・・

と、することいっぱいで、お昼まで座ってる間がなかったです(^_^;)

でも、すごく手際がいい方なので、時間配分もいい感じでよかったです♪


右のパンは何って??

肉まんの生地を捏ねてもらってたらいつもより水分多すぎて・・・

何か量り間違えてたみたいで作りなおしたんです。

失敗した生地はもったいないので、

粉足しながらとりあえず焼いてみよう!と焼いてみました(笑)

リュスティック風に高温で焼いてみたら、おいしい!!

全然ありだね~って言いながら食べました(*^-^*)


2種類のパンを作ってもらうときはプラス1500円でさせてもらっています。

あっちこっち順番にいろいろしてもらうことになるので、

何度か参加してくれたことある方に限らせてもらいます。


ランチは『卵スープ・きゅうりと人参のナムル』付きです。

卵スープは、ウェイパー使わずに中華風に作ります。

簡単だから作る~って気に入ってもらえました♪


デザートは『レアチーズケーキ・アーモンドクッキー』です。

お昼のパンでお腹いっぱいだったけど、

おいしいって食べてもらえたのでよかったです♪


今日はご参加ありがとうございました。

久しぶりにお会いできていろいろおしゃべりできて楽しかったです♪

すごくいいアイデアも教えてくれてありがとう!!

知りたい方はチョココルネ教室にどうぞ(笑)

お忙しいと思いますが、また機会あればよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    本居 (火曜日, 07 7月 2015 18:09)

    今日はありがとうございます

  • #2

    Rie (火曜日, 07 7月 2015 21:44)

    本居さん♪
     こちらこそありがとうございましたm(_ _)m
     コメント途中で切れちゃってるね・・・
     でもメールではちゃんと最後まで読めたよ~
     子供たちも喜んでくれてよかったぁ(*^-^*)
     試作ね・・・また時間見つけてするね!!