☆ナン&ほうれん草カレー教室☆

今日は『ナン&ほうれん草カレー教室』させてもらいました。


ナンは水分多くて捏ねにくいから、いつもと違う捏ね方してもらいます。

慣れないやり方だからちょっと難しいですよね・・・

でも、いつも書いてたから、覚悟して作りに来てくれてたかな!?(笑)

コツはつかめましたか??覚えてるうちにぜひ作ってみてください♪


ナンは捏ねるの大変だったかもしれないけど、カレーは簡単でしょ♪

スパイスから作るカレーは、ルゥのカレーよりは時間かかるけど、

材料さえ揃えたら誰でも作れちゃいますよ~

簡単だけど、インドカレーのお店みたいな味で絶品ですよ!!

辛さも調節できるので、お好きな辛さで食べてくださいね。


ランチは『おからサラダ』付きで。

食べてみたいってリクエストいただいたので~

おいしいって気に入ってもらえたのでよかったです♪

レッスンでもおからサラダしてるので、よかったらまた言ってくださいね。

マヨネーズのレシピも付きますよ♪


デザートは『レアチーズケーキ・キャラメルスティック』です。

昨日と同じなんだけど、実は今日参加してくれた方のリクエストだったんです。

2日教室が連続するときは、同じデザートで出せたらいいなって思ってるので。

他の参加者の方たちが食べたことあるかどうかでも作れるかは変わってくるので、

絶対作ってあげられるっていうわけじゃないんだけど、

食べたいとかのリクエストも言ってもらって構いませんよ♪


みなさん今日はご参加ありがとうございました。

お一人は昨日の夕方連絡くださって、このメニューは2回目でした。

同じメニューで2回目のときは1000円引きにさせてもらってます。

復習したい、また食べたいなどあればどうぞ♪

急なご参加も可能な場合もあるので、気になったら連絡くださいね♪

来月出産予定の妊婦さんもみえました。

元気な赤ちゃん産んでくださいね♪安産祈ってます(*^-^*)

出産して落ち着いたらまた来てくださいね~

お会いできるのを楽しみにしています♡

みなさんまた機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    えっちぃです (金曜日, 03 7月 2015 17:48)

    実は今夜のメニューは、ほうれん草カレーです(笑)
    早速作りました(*^^*)あともう少し煮てからいただきます、楽しみ❤️
    リクエストのメニュー、めちゃくちゃ美味しくて大感激❗️先生ありがとうございました〜
    *\(^o^)/*

  • #2

    Rie (金曜日, 03 7月 2015 18:18)

    えっちぃさん♪
    今日はご参加ありがとうございました(*^_^*)
    早速作ってくれてるんですね~嬉しい♡
    ご家族にも気に入ってもらえたらいいな~
    他のお口に合ってよかったです(≧∇≦)
    またよろしくお願いします♪