☆タコライス&包み焼きハンバーグ教室☆

今日は『タコライス&包み焼きハンバーグ教室』させてもらいました。

 

パンを作らないレッスン、たまにはいいですね♪

まず、包み焼きハンバーグ用のデミグラスソースを作ってもらって、

次にハンバーグ作り。

おうちで作るとあまりうまくできないとおっしゃってたけど、

ポイントを押さえてもらえば大丈夫!!

しかも、包み焼きハンバーグにしたら焼き加減も簡単だし豪華!!

おうちでも試してみてください(*^-^*)

今日は、チーズをのせて焼いたけど、野菜をのせてもおいしいですよ~

 

もう1品、タコライスも作りました。

お肉炒めて、野菜切って・・・と簡単ですぐできましたね!

目玉焼きの作り方も喜んでもらえたし、

おいしいって気に入ってもらえたのでよかったです♪

 

ランチには『冷製コーンスープ・ポテトサラダ』付きで。

かなりボリューム満点もランチでしたね・・・

でもみなさんおいしいって完食してくれました~

 

デザートは『コーヒーゼリー』です。

韓国土産のお菓子、まだあります(^_^;)

ブログ読んでくれてて、どんなのか気になってたって言ってみえたので、

食べてもらえてよかったです♪

 

お二人とも今日はご参加ありがとうございました。

お一人は前日の夕方連絡くれて、

急きょ参加してくれることになりました。

初参加の方だったけど、連絡くれて嬉しかったです♪

新しい出逢いに感謝です。ありがとうございます。

基本3日前くらいには予約してほしいけど、

突然でも大丈夫な日もあるので、言ってくださいね~

また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m