☆メロンパン3種教室☆

今日は『メロンパン3種教室』させてもらいました。


メロンパンの時は、3種類作るか、かめさんの形にするか選んでもらっています。

3種類の教室は久しぶりな気がします。

どっちを選んでもらっても、両方の作り方説明させてもらいます。

3種類は、プレーン・抹茶・コーヒーです。

いつも言ってるけど、私はコーヒー味が一番好きです(笑)

あんまりコーヒー味のメロンパンて売ってないですよね。

みなさんはどれが一番好きだったかな!?


ランチは『ミネストローネ・クリームコロッケ』付きです。

スープおいしいって喜んでもらえたのでよかったです♪

ローリエがポイントですね(*^-^*)

クリームコロッケはホワイトソースから作るので、

ちょっと難しそうな気がするかもしれないけど、

普通のコロッケ作るより簡単ですよ~


デザートは『紅茶ゼリー』です。

紅茶の種類変えたから味がちょっと・・・

前の方がおいしかったな・・・ごめんね。

そして、今日も韓国土産のお菓子も。

デザートの準備が1品だけで楽させてもらってます(笑)


みなさん今日はご参加ありがとうございました。

初参加の方が親子で来てくれました。

新しい出逢いに感謝です。ありがとうございます。

年長さんの男の子も捏ねて成形もしてがんばってくれました。

ちょっと難しかった!?でも上手に作れてたよ♪

おうちで作ってわからないことあったらいつでも聞いてくださいね~

最近、捏ねる前に自己紹介してもらってるけど、どうかな??

気楽に好きなこと話してくれたらいいですからね~(笑)

みなさんまた機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m