☆バターロール&くるみパン教室☆

今日は『バターロール&くるみパン教室』させてもらいました。


いつも同じこと書いてるけど、このパン生地は、

成形や具材を変えていろいろアレンジできます!

最近この生地使う教室が多いですね。

バターロール・レーズン・コーン・くるみ・ハム・ウィンナー・チーズから、

2種類選んでもらいます。

バターロールの成形を選んでもらったのは久しぶりかも。

パンの基本って感じのパンだけど、成形けっこう難しい気がします。

コロッとした形が理想だけど、横長になっちゃったり、割れたり・・・

きれいな形になるように、ポイントをちゃんと覚えといてくださいね♪


ランチは『カルボナーラ・ミネストローネ』付き、

デザートは『抹茶のパウンドケーキ・きなこ餅』です。

カルボナーラはリクエストで。

生クリーム使わないから、あっさりしてて食べやすいですよ。

気に入ってもらえたのでよかったです♪


みなさん今日はご参加ありがとうございました。

初参加の方も親子で来てくれました。

新しい出逢いに感謝です。ありがとうございます。

小3の女の子で、普段はよくおしゃべりするそうですが、

今日は初めてで大人ばかりだったからか、恥ずかしかったみたいで、

とっても静かだったね。

でも、捏ねたり成形したり、他もお手伝いしてくれて、

がんばってくれてました。

ちょっとハプニングもあったけど、楽しんでもらえたかな!?

またお母さんと一緒にきてね♡

今日も自己紹介してもらいました。

そこから話も広がるし、なるべくできたらいいなって思ってます。

みなさんまた機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m