☆かぼちゃパン教室☆

今日は『かぼちゃパン教室』させてもらいました。


教室でするのはまだ2回目な気がします・・・

今日のかぼちゃはちょっと水分多かったから、

生地が少しべたついたけど、

かぼちゃたっぷりのふかふかパンになりました♪

人参やほうれん草とか他の野菜でもできそうですよね~

水分量は変わってくるから調整してもらった方がいいけど!


ランチは『白菜とりんごのサラダ・豚肉とじゃがいもの炒め物』付きです。

炒め物の味付けも珍しいって気に入ってもらえました♪

いろんな食材にあうので試してみてくださいね。


デザートは『かぼちゃプリン・抹茶のパウンドケーキ』です。

今日はかぼちゃいっぱい~

パンの分と合わせて4人でかぼちゃ1/4個使いました。

おいしいって喜んでもらえたのでよかったです♪


今日はご参加ありがとうございました。

前のブログに書いてた自己紹介、今日はしてもらいました~

でも、2次発酵までゆっくり話す時間がなくて、

このタイミングで自己紹介!?って感じになってしまいましたね(^_^;)

これからはどうしようかなぁ・・・

毎回必ずってわけじゃないけど、たまにするかもしれないので、

その時はお願いしますね♪

みなさんまたよろしくお願いしますm(_ _)m