☆折込シートパン教室☆

今日は『折込シートパン教室』させてもらいました。


中に折込むシートは、ココアと抹茶の2種類。

市販のシートも売ってるけど、自分で作るの早いし簡単だし、

なんといっても安いので、ぜひシートから作ってください!

1次発酵の間にできますよ。 

 

シートを折込んでいく過程は、

クロワッサンや、デニッシュと同じように、数回折りたたみます。

でも、このパンは冷蔵庫で寝かせる必要がないので、時間はかかりません。


ランチは『さつまいもとベーコンのスパゲッティ・ほうれん草と人参の洋風和え

デザートは『人参ケーキ・スノーボールクッキー』です。

クッキーも一緒に作ってもらいました。

サクサク~って気に入ってもらえました♪

他のもおいしいって喜んでもらえたのでよかったです(*^-^*)


今日はご参加ありがとうございました。

他の方がキャンセルになったのでお一人になってしまいました・・・

でもゆっくりお話もできて楽しかったです♪

またよろしくお願いしますm(_ _)m