☆肉まん・あんまん教室☆

今日は『肉まん・あんまん教室』させてもらいました。


冬のメニューって感じですが、デニッシュ系と違って年中できます!

今日は少し肌寒かったのでちょうどよかったですね。


私がレシピを完成させるのに試行錯誤した自信作の肉まん(笑)

今日も、おいしいって好評だったので嬉しいです(*^-^*)

来週の月曜日の肉まん・あんまん教室空きあるので、

まだ参加者募集中です♪


ランチは『卵スープ・回鍋肉』付きです。

ウェイパーを使わないのに、中華味のスープできるんですよ~

回鍋肉ももちろん回鍋肉の素は使ってないですよ!

自家製の味噌も入れてます。

おいしいって喜んでもらえたのでよかったです♪


デザートは『杏仁豆腐・胡麻団子』です。

今まで、肉まん・あんまん教室のときのデザートが、

杏仁豆腐以外、中華っぽいの作ってなかったので、

今日はデザートも中華にしました!!

まだ試作中ですが、揚げない胡麻団子を♪

かなり甘さ控えめですが、揚げなくてもおいしいって言ってもらえました(*^-^*)

次の肉まん・あんまん教室でもこれにしますね~


みなさん今日はご参加ありがとうございました。

ロール巻子さんmayu *:.。. 花うさ木 .。.:*さん、そして初参加のTさんも誘ってくれました。

Tさんとは1度お会いしたことあったけど、

ちゃんとお話するのは初めてだったので嬉しかったです♪

TさんはWaraひろばの運営に携わってる方で、お忙しい中ありがとうございました。

今日は楽しかったって言ってもらえてすごく嬉しいです(*^-^*)

あ、今日の私の失言は忘れてくださいね(>_<)

ほんと恥ずかしかったです(^_^;)(笑)

来月もよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    豆乳星人 (金曜日, 17 4月 2015 20:20)

    先生は本当料理上手やし、可愛いし、大好き‼︎
    大好き、大好き、大好き大好き大好き大好き大好き大好き‼︎(笑)
    らんらんらららん

  • #2

    Rie (金曜日, 17 4月 2015 21:01)

    豆乳星人ちゃん♪
     今日は参加してくれてありがとう(*^-^*)
     簡単なのしか作れないけどね(^_^;)
     豆乳星人ちゃんのが可愛いよ~わかってるって!?(笑)
     私も大好きだよ~♡次会えるの楽しみにしてるね♡