☆プレッツェル教室☆

今日は『プレッツェル教室』させてもらいました。

 

教室初登場のメニューです☆

少し生地は固めなので、がんばって捏ねてもらいました。

成形もややこしそうにみえるかもしれないけど、

そんなことないですよ~

重曹入りのお湯にくぐらせてから焼くので、こんな色になります。


ランチは『柚子胡椒のスパゲッティ・キャベツと塩レモン』付きです。

スパゲッティの裏ワザ喜んでもらえました!!

これからはぜひこのやり方で~

味付けもおいしいって言ってもらえたのでよかったです♪


デザートは『りんごケーキ・アーモンドクッキー』です。

アーモンドクッキーは一次発酵中に一緒に作ってもらいました。

簡単でおいしいですよ~♪

りんごケーキもすごくおいしいって気に入ってもらえて嬉しかったです(*^-^*)


お二人ともご参加ありがとうございました。

先月参加してくれた方が、今日は娘さんを誘ってきてくれました♪

娘さんとははじめましてでした。

新しい出逢いに感謝です。ありがとうございます。

結婚しても、母娘で一緒にお出かけしたり、共通の趣味があると楽しいですよね♪

私も娘たちが大人になっても、仲良しでいられたらいいな♡

って思いました(*^-^*)

また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m

プライベートな話ですが・・・

昨日は長女の誕生日でした(*^-^*)

リクエストのマイメロケーキ作ってあげました~

かなり時間かかったけど、顔のパーツがいまいち(>_<)

でも、かわいぃって喜んでくれたからよかった♪

素敵な1年になるといいね♡

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    むしろ私がブタゴリラ (火曜日, 17 3月 2015 16:32)

    マイメロケーキ可愛い~♡先生天才♡
    パスタの裏ワザ、前のレッスンで聞いたのに
    完全に忘れたでまた次回レッスンのとき
    教えてください(たぶん心ここにあらずやった。笑)

  • #2

    riescookingclass (火曜日, 17 3月 2015 16:40)

    むしろ私がブタゴリラちゃん♪
    マイメロ可愛い!?ありがとう♡
    わかった~今度また言うね(*^-^*)
    私が言い忘れてたら聞いてね(笑)
    もうすぐ会えるの楽しみにしてるね♡
    よろしくお願いしますm(_ _)m